あかあしファッションブログ

日々おすすめアイテムの紹介をしていきます。

コスパ最強⁉︎ KLEMANの革靴👞

どーも😌

今回はカジュアルになりがちな夏コーデをギュッと引き締めてくれる革靴を紹介していきたいと思います。

それが<KLEMAN>PADREです。税込20350円

f:id:Akaashi:20200618085020j:image

KLEMANは革靴でありながら1万円後半〜2万円程度のお手頃な価格でありながら、歩きやすさや機能面に優れていることで人気なブランドです。

KLEMANには幾つかの種類の革靴が存在しますが、PADREはチロリアンシューズタイプになっています。

 

チロリアンシューズとは?

アルプスのチロル地方のような斜度の多い土地の草原で働く牧童たちに履かれていた伝統的なチロリアンブーツ(Tirolean Boots)を原型として作られている革靴をチロリアンシューズと呼んでいます。

そのため、アウトドアの革靴として防水性と耐久性の高い製法によって作られているのが一般的です。

 

革靴なのに雨に強いのはとても嬉しいですね。

また、一般的な革靴と比べてカジュアル寄りな見た目なのも特徴の1つです。

そのカジュアル寄りな見た目と革靴の綺麗めな印象が掛け合わさり、どんなコーデにも合わせやすいアイテムとなっていますね。

夏はカジュアルなコーデを引き締め、秋は綺麗めなコーデをクラシックな印象にまとめあげることが出来るでしょう。

更に、可愛らしいデザインのため男女ともに使用可能です。

ペアで履くの最高でしょうね🙄

超おすすめの革靴のご紹介でした👞